「店の周囲50mまで出前する」方式

子育て支援ドットコムQRコード (1)当社団は地域経済を支え子育て支援をすることも目的としています。
「子育て支援ドットコム」というサイトも運用中です。
このサイトには高知市内のほとんどの地元商店の店名・住所・電話番号を掲載させて頂いております。

(2)現在新型コロナウイルス による、中高年の活動制限と共に、地域経済の閉塞が出現しています。このウイルスは高齢者に重症化傾向があり、活動制限の必要性は長期間続くと思われます。
高齢者の雑踏への外出或いは買い物は避けるべきですが、
1)活動制限は引きこもりにつながり、心身の衰えを加速させます。また
2)高齢者の消費活動なくしては地域経済は、非常に苦しいものとなります。

(3)この解決策として、次のような方法論を考えました。
「店の周囲50mまで出前する」方式
1)お客さんに、(飲食やショッピングや購買時)店舗の近く(50m以内)に自家用車またはタクシーで来てもらう。
2)(スマホ・携帯電話)にて注文(電話)してもらう。(メニューも配達するか、スマホに載せておく)
3)商品が出来次第駐車地点まで出前する。(持ち帰りの場合は持ち帰り容器に入れて)
4)簡単に脱着できる「車の中で使える座席テーブル」が、楽天市場やアマゾンに多数あります。各店舗でご用意ください。
5)飲食業以外でもお客さんのおおよその希望を聞き候補商品をいくつか車に持ち込む方式にて販売は可能となります。
「この方式であれば感染の可能性がかなり低くなり、安全な外出と考えられ、消費活動も可能になると考えます。」

(4)貴店がこの方法をとれる地元商店である場合は、当社団の「子育て支援ドットコム」https://www.kosodatesien.com/内に貴店のページを作り、「店の周囲50mまで出前する店:①近くに駐車②車から電話注文③車の中で食事・ショッピング可能」と掲載します。
1)申し込み方法:【クレジット決済】イプシロンサイトの当社団ページ
https://medical-chain.shop-pro.jp/?pid=150924354 にて、氏名欄貴商店名とジャンル(複数可)を連続記述(例:東京商会銀座店グルメスイーツ)で記入して下さい。ジャンルが不明の場合は「子育て支援ドットコム」https://www.kosodatesien.com/の店舗検索欄を参考にしてください。
そのほか住所・電話番号・メールアドレスをご記入いただき、ご入金をお願い致します。
2)掲載料:毎月払いとなっております(一括払いはありません)
①1ケ月分400円(購入数1)です。
②毎月一日から3日間、メールにてご請求しますので、その月の利用料(400円)を月末までにご入金ください。
③初回の入金分は「システムへの組み込み料」とさせていただきます。
④中止する場合はお送りしたメールに「今月末で中止希望」とご返信下さい。
⑤入金確認後、一週間以内に掲載を開始します。